2022.11.21 Mon.
いつもCK DOWNLOADをご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年11月19日(土)午後9時頃~11月20日(日)午前0時頃まで、
クレジットカード、及び、楽天Edy決済が正常に行われない不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。
【発生期間】
2022年11月19日(土)午後9時頃~11月20日(日)午前0時頃
【状況】
1. クレジットカード・楽天Edy決済が正常に行われず決済エラーになる。
2. 発生期間内に、クレジットカード決済で商品を購入し、
カード会社側で問題なく決済が完了しているが、
マイページ上に購入済商品が反映されず、動画の視聴ができない。
3. 発生期間内に、クレジットカード決済でCK POINT(CKP・CK DOWNLOAD内でご利用可能なプリペイド制ポイントサービス)を購入し、
カード会社側で問題なく決済が完了しているが、購入したポイントが反映されていない。
【影響を受けていると想定されるお客様】
クレジットカード・楽天Edy決済をご利用いただいたすべてのお客様。
【原因】
決済代行会社の決済システム動作が不安定な状況。
今現在は復旧しており、すべての決済が利用ができる状態となっております。
【状況】2. と3. に該当するお客様には順次個別にご案内させていただいております。
ご不便をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。
また発生期間内に商品を購入したお客様で、
現在、動画の視聴ができない場合は、
本件のシステム障害の影響によるものと考えられます。
大変お手数ではございますが、弊社までお問い合わせいただきたく存じます。
【本件に関するお問い合わせ】
メールフォーム(https://www.ck-download.com/inquiry)よりお問い合わせください。
※もしおわかりになれば商品名、注文番号などを一緒に本文に入れていただけますと、
スムーズな対応ができますので、ご協力いただければ幸いです。
お急ぎの場合は、お電話でも承ります。
03-3468-5522(午前10時~午後6時 土日祝を除く)
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。