2024.02.20 Tue.
日頃よりCK DOWNLOADをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年2月19日(月)午後11時頃~2月20日(火)午前1時頃まで、
システム障害が発生し、この影響によりサイトの閲覧不可、
及び、購入済商品の動画視聴ができない状態となっておりました。
【発生期間】
2024年2月19日(月)午後11時頃~2月20日(火)午前1時頃
【状況】
1. 以下のサービスの閲覧・利用ができない
・サイト全般の閲覧
・サンプルムービーの視聴
・購入済商品のストリーミング再生(PC、スマートフォン、タブレット、全てのデバイス)
・購入済商品の動画ダウンロード(Windows PC)
・定額サービスの視聴 (PC、スマートフォン、タブレット、全てのデバイス)
2. 発生期間内に、クレジットカード決済で商品を購入し、
カード会社側で問題なく決済が完了しているが、
マイページ上に購入済商品が反映されず、動画ダウンロードやストリーミング視聴ができない。
3. 発生期間内に、クレジットカード決済でCK POINT(CKP・CK DOWNLOAD内でご利用可能なプリペイド制ポイントサービス)を購入し、
カード会社側で問題なく決済が完了しているが、購入したポイントが反映されていない。
4. 発生期間内に、ダウンロードやストリーミング視聴時のライセンス認証に失敗し、新プレイヤーが起動できなくなった。
または新プレイヤー内にダウンロードしている動画商品の視聴ができなくなった。
【影響を受けていると想定されるお客様】
当サイトサービスをご利用いただくすべてのお客様
【原因】
ネットワーク障害
今現在は復旧しており、正常にサイトの閲覧、サービスの利用ができる状態となっております。
【状況】2. と3. に該当するお客様は、順次サービスが利用できるよう作業をすすめております。
ご不便をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。
また発生期間内に商品を購入したお客様で、
現在、動画の視聴ができない場合は、
本件のシステム障害の影響によるものと考えられます。
大変お手数ではございますが、弊社までお問い合わせいただきたく存じます。
【本件に関するお問い合わせ】
メールフォーム(https://www.ck-download.com/inquiry)よりお問い合わせください。
※もしおわかりになれば商品名、注文番号などを一緒に本文に入れていただけますと、
スムーズな対応ができますので、ご協力いただければ幸いです。
お急ぎの場合は、お電話でも承ります。
※事象によっては数日お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
03-3468-5522(午前10時~午後6時 土日祝を除く)
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。