2019.09.20 Fri.
いつもCK DOWNLOADをご利用いただき誠にありがとうございます。
2019年9月20日(金)午前4時頃~午前8時頃まで、
システム障害が発生し、
この影響によりサイトの接続がしづらい、
及び、購入済商品の動画視聴ができない状態となっておりました。
【発生期間】
2019年9月20日(金)午前4時頃~午前8時頃
※詳細は調査中
【状況】
1. 以下のサービスの閲覧・利用ができない、または接続しづらい。
・サイト全般の閲覧
・サンプルムービーの視聴
・購入済商品のストリーミング再生(PC、スマートフォン、タブレット、全てのデバイス)
・購入済商品の動画ダウンロード(Windows PC)
・定額サービスの視聴 (PC、スマートフォン、タブレット、全てのデバイス)
2. 発生期間内に、クレジットカード決済で商品を購入し、
カード会社側で問題なく決済が完了しているが、
マイページ上に購入済商品が反映されず、動画ダウンロードやストリーミング視聴ができない。
3. 発生期間内に、クレジットカード決済でCK POINT(CKP・CK DOWNLOAD内でご利用可能なプリペイド制ポイントサービス)を購入し、
カード会社側で問題なく決済が完了しているが、購入したポイントが反映されていない。
【影響を受けていると想定されるお客様】
当サイトサービスをご利用いただくすべてのお客様
【原因】
調査中
今現在は復旧しており、正常にサイトの閲覧、サービスの利用ができる状態となっております。
【状況】2. と3. に該当するお客様は、順次サービスが利用できるよう作業をすすめております。
ご不便をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。
また発生期間内に商品を購入したお客様で、
現在、動画の視聴ができない場合は、
本件のシステム障害の影響によるものと考えられます。
大変お手数ではございますが、弊社までお問い合わせいただきたく存じます。
【本件に関するお問い合わせ】
メールフォーム(https://www.ck-download.com/inquiry)よりお問い合わせください。
※もしおわかりになれば商品名、注文番号などを一緒に本文に入れていただけますと、
スムーズな対応ができますので、ご協力いただければ幸いです。
お急ぎの場合は、お電話でも承ります。
03-3468-5522(午前10時~午後6時 土日祝を除く)
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。